株式会社石野工務店

名古屋で新築・リフォームなら株式会社石野工務店 | ブログ

インターネットからのお問い合わせはこちら

ブログ

ブログ

BLOG

施工状況・お休み・イベントについての新着情報を定期的に更新しております。施工前・施工後の写真を多数掲載しているほか、大工による現場の状況説明もございます。職人の技術や施工中の流れなど現場の雰囲気が分かりますので、ぜひご覧ください。新築住宅やリフォームをご希望の方は、ぜひご参照ください。地域性・土地柄を活かした住みやすい住宅を提案いたします。

今回は社長の真寿が書きます。知多市で倉庫の屋根・外壁の改修工事をしました。立地条件が厳しく、工事は大変でした。倉庫も昔の仕事?がしてあり、垂直、水平、通りが悪く苦戦しましたよ。見た目重視で…

今回は社長の真寿が書きます。お客様から、ワンちゃんのエサ台が、段ボールなので、木材で作って欲しいと連絡がありました。コの字で簡単に作ろうと思いましたが、せっかくなので、それなりに技術を投入…

今回は社長の真寿が、書きます。梅雨入り前に樋の修理をしてきました。金具がとれていたので、樋の交換と金具の再取り付けです。意外と足場が、高くついてしまいました。本格的に雨が降る前に直せてよか…

今回は社長の真寿が書きます。キッチン横の収納を、可動棚に変更しました。両サイドに下地のコンパネを打ち、クロスを貼り、可動棚を取り付けて完成です。良い感じに仕上がりました。

今回は社長の真寿が書きます。大府市で店舗の入口ドアを改修してきました。外部用のダイノックシートを使用しての補修です。せっかくですので、色目も変えてみました。良い感じに仕上がりました。

今回は社長の真寿が書きます。窓枠が紫外線で焼けてきて、気になるということで、メラミンで上張りしたらどうですか?と提案しました。仕上がりは新築の様にきれいになりました。よかった。よかった。

今回は社長の真寿が書きます。玄関ホールの床がぶかぶかしてきたとの事で、出来れば、費用は押さえたいとのことでした。廊下全体を上張りすると結構な金額となるので、ホールのみとして、三角の段差見切…

今回は社長の真寿が書きます。トイレの交換工事をしました。当初は工期を2日間見てましたが、トイレが1つしかないので、生活が大変かなと思い、手摺下地、敷居の撤去などできることを先にやり、便器交換…

今回は社長の真寿が書きます。キッチンの入替工事をしました。LUXILのシエラを採用しました。床も断熱材を入れる為、解体し、水平を見て再施工しました。壁のクロスも貼り変えて、新築同様ですね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。