株式会社石野工務店

名古屋で新築・リフォームなら株式会社石野工務店 | ブログ

インターネットからのお問い合わせはこちら

ブログ

ブログ

BLOG

施工状況・お休み・イベントについての新着情報を定期的に更新しております。施工前・施工後の写真を多数掲載しているほか、大工による現場の状況説明もございます。職人の技術や施工中の流れなど現場の雰囲気が分かりますので、ぜひご覧ください。新築住宅やリフォームをご希望の方は、ぜひご参照ください。地域性・土地柄を活かした住みやすい住宅を提案いたします。

今回は社長の真寿が書きます。昔リフォームした、床が膨らんできたので見てほしいと、言われたので、調査に行きました。なんでかわかりませんが、既設フロアーの上に貼った、フロアタイルがぷっくり膨ら…

今回は、社長の真寿が書きます。食堂のクロスの張替工事をしました。出来るだけ安くしてほしいと要望だったので、SP級としました。下地処理、パテ処理をして、綺麗になりました。

今回は、社長の真寿が書きます。物置兼収納スペースの改修工事をしました。外壁の波板を張り替えて、断熱材を入れて、新規のポリカを貼りました。明るく、綺麗になりましたよ。

今回は社長の真寿が書きます。洋室の床がぶかぶかしてきたので、工事の依頼がありました。今回は、洋室のフロアーの上貼りを提案して工事をしました。大工の真一さんにお願いしました。6帖だったので、1…

今回は社長の真寿が書きます。名古屋市で、今にも崩れ落ちそうな、玄関庇を解体してきました。見積り時から時間がたち、本当に危ないところでしたよ。当初は、再構築する予定でしたが、今回は解体のみで…

今回は社長の真寿が書きます。階段上にスペースがあるので、収納を作れないかと相談がありました。「高さ的には取れますが、階段を降りるときに、圧迫感がありますよ。」と打ち合わせしながら、作成とと…

今回は社長の真寿が書きます。大府市のパン屋さんからの相談で、生地をこねる時の粉が舞って、吸気口のフィルターが詰まるとの相談がありました。木製でなく、アルミ等でできないかとそこで、アルミフレ…

今回は社長の真寿が書きます。前回駐車場に階段を付けた現場に、樹脂製の手摺を取付ました。お客さんと相談して、いい位置(高さ)にしましたよ。エクステリアも値上げしていて、ちょっと高めになってし…

今回は社長の真寿が書きます。名古屋市の工場で、サッシの交換をしました。鉄製サッシを→アルミ特注サッシに取替しました。メインの工事は解体でしたね、というくらい壊れなくて大変でした。無事サッシも…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。