株式会社石野工務店

名古屋で新築・リフォームなら株式会社石野工務店 | ブログ

インターネットからのお問い合わせはこちら

ブログ

ブログ

BLOG

施工状況・お休み・イベントについての新着情報を定期的に更新しております。施工前・施工後の写真を多数掲載しているほか、大工による現場の状況説明もございます。職人の技術や施工中の流れなど現場の雰囲気が分かりますので、ぜひご覧ください。新築住宅やリフォームをご希望の方は、ぜひご参照ください。地域性・土地柄を活かした住みやすい住宅を提案いたします。

今回は社長の真寿が書きます。窓枠が紫外線で焼けてきて、気になるということで、メラミンで上張りしたらどうですか?と提案しました。仕上がりは新築の様にきれいになりました。よかった。よかった。

今回は社長の真寿が書きます。玄関ホールの床がぶかぶかしてきたとの事で、出来れば、費用は押さえたいとのことでした。廊下全体を上張りすると結構な金額となるので、ホールのみとして、三角の段差見切…

今回は社長の真寿が書きます。トイレの交換工事をしました。当初は工期を2日間見てましたが、トイレが1つしかないので、生活が大変かなと思い、手摺下地、敷居の撤去などできることを先にやり、便器交換…

今回は社長の真寿が書きます。キッチンの入替工事をしました。LUXILのシエラを採用しました。床も断熱材を入れる為、解体し、水平を見て再施工しました。壁のクロスも貼り変えて、新築同様ですね。

今回は社長の真寿が書きます。4月29日・30日で大府市向畑公園(大府市役所隣)で、ボランティア、お祭りを射的で、賑やかしてきました。大府商工会議所青年部OB有志という形で参加です。たくさん景品を…

今回は、社長の真寿が書きます。浴室のユニットバスに変更に変更する工事をしてきました。浴槽も断熱して、窓も小さくしペアガラスとし、入口床の段差も無くしました。脱衣室床も断熱材をいれ、できるだ…

今回は社長の真寿が書きます。勝手口を壊されたので、交換工事をしました。カバー工法だと約80㎜小さくなるので、解体して再施工としました。取替は1日で済みますが、塗装をするので、2日かかりました。…

今回は社長の真寿が書きます。駐車場の車止めの移動工事をしてきました。車が大きくなるということで、ご依頼がありました。30㎝移動して車止めを設置してコンクリートを再施工してきました。2日の工期で…

今回は社長の真寿が書きます。床工事その後です。下地工事も済んで、縁甲板の工事です。多少、平行・カネテが悪い為すり合わせが必要でした。1日では、終わりませんでしたね。次の日の午前中で終えること…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。